News

【カワサキが2020年新型Z900モデルを発表!】

*

[カワサキが2020年の新モデルを発表!新型Z900とバルカンSの国内仕様・EICMA2019について]

カワサキが2019年11月5日よりイタリア・ミラノで開催されている「EICMA2019」で新型Z900を世界初公開したことをご存知でしょうか?
そんなEICMA2019では発表されたばかりのカワサキ新型Z900が早くも国内仕様の導入をアナウンス。
それと同時にバルカンSの国内仕様についても発表したのでこれらの情報について一挙公開!

EICMA2019(ミラノ国際モーターサイクルショー)はイタリア・ミラノで開催される世界最大のオートバイ国際見本市です!
世界各国の二輪車メーカーや部品メーカー等が、新型車・コンセプトモデル・最新技術等を毎年この場で多数発表しています。
昨年(2018年)のショーには50万人以上の訪問者と1200以上の展示ブランドが集まるほどでした。

そして先日EICMA2019で発表された新型Z900は2020年1月15日に国内仕様が発売される事になっています。
これまでのZ900に採用されてきた「Z sugomi」スタイリングを次のステップへ引き上げることで更にアグレッシブなデザインに進化しています。
Z900はコンセプトである「エキサイティングでイージー」を実現するために新しく3モードKTRC(カワサキ・トラクション・コントロール)が追加されました!
そんな新型Z900はオールLEDの灯火類やTFTカラーディスプレイ、ブルートゥースによるスマートフォン接続といった現代のバイクならではの新たな装備を採用しています。
スマートフォン接続を装備することによって「RIDEOLOGY THE APP」と連携することも可能になったといいます。
従来型はパワーモードやとトラクションコントロールが非装備だったのが新型では両者が連動する統合型ライティングモードを投入するようになったため装備が一気に充実しました。
更なる魅力として最高出力125PS、最大トルク10.1kgを発生する948cc4気筒エンジンを搭載しています。
低回転から高回転まで自由にゆとりある走りを実現できるようになっています!
948cc4気筒エンジンは排気系の変更によってユーロ5に対応することが可能となり、エキサイティングなサウンドとなっています。
鋼管フレームはスイングアートピッポト部の強度を高めて耐久性の向上を実現させました。
タイヤはダンロップの最新モデル、スポーツマックスロードスポーツ2を採用して軽快なハンドリングに磨きがかかっています。

カラーはメタリックグラファイントグレー×メタリックスパークブラック・メタリックスパークブラック×メタリックフラットスパックブラックの2色展開になっています!
お値段104万5千円となっています。

次にカラーチェンジで同時発売を発表した「バルカンS」
新色のメタリックマットミステリアスグレーの発売で注目を集めているバルカンSは一体どのような代物なのでしょうか。

フレーム・リヤサスペンション・スイングアームのデザインは車体前方からリヤハブに向かって流れるラインを描いており、車体全体(バルカンライン)が美しく見えるようにバランスを考慮して設計されています。
軽量な高張力鋼のパイプフレームは軽快な外観を演出しながらも最適な鋼性・柔軟性を実現しています。
軽量且つコンパクトなバックボーンスタイルのリヤフレームは足つき性の良さを高め、それと相まって軽くスリムなシャーシは非常に軽いハンドリングを生み出しています。
軽いハンドリングとリラックスして乗ることが出来る特性、ライダーフレンドリーな人間工学を組み合わせて誰もが扱いやすいバイクとなっているのです。
それにオフセットレインダウンリヤサスペンションはバッテリーをサスペンションの下ではなく横に配置することを可能にしてくれています。
この配置のおかげでシート高を低く抑えるだけではなくスリムなデザインを実現するためにも貢献しています。
様々なスタイルにもフィットするように考えられているのがバリカンSのフレーム特徴です!

このおかげもあり、流線型で力量感ある外観は目を引くモダンなロング&ローデザインとなっています。
お分かり頂けたと思うのですが物凄く外観にこだわってます。
それにチェーンカバー一体式のインナーフェンダーはスタイリッシュな外観を創り出しております。
他にもオフセットレイダウンリヤサスパンションの採用によってリヤフェンダーをホイールに近づけることが出来、コンパクトなデザインを演出したり、LEDテールライトでモダンなイメージを演出しています!

そして新色のメタリックマットミステリアアスグレーは燃料タンクに配されたシックな紫がとても映えます。
多様なファイテングスタイル・ファッションスタイル・ライフスタイルに自然にフィットするため各それぞれのライフスタイルに応じて臨機応変に対応することが出来るというわけです!


装備には一切変更はありません。
2020年1月15日に発売が決定した新型Z900・バルカンSのニューカラーの魅力に迫りました。
新型Z900は自由にゆとりのある走りを実現し、バルカンSは様々なライフスタイルに臨機応変に対応出来るようになっています。
発売が待ち遠しい限りです!

関連商品

カテゴリから探す

ページトップ

カテゴリ

車種から探す

メーカー
排気量
車種名
年式

コンテンツ

ガイド

OFFICIAL SNS