News

【遂に日本に上陸!「ミニマルワークス」の製品】

*

[アフトドアフリークの中で密かに話題となっていて韓国のブランド「ミニマルワークス」]

アフトドアフリークの中で密かに話題となっていて韓国のブランド「ミニマルワークス」が日本のアウトドアシーンに遂に上陸しました!
とてつもなく目を引くデザイン性と機能を備えている商品の数々は2020年に流行ること間違いなしです!
「シンプルだけど、最適化されたギアでアウトドアを活用する」というコンセプトを軸に、簡単設営・コンパクトな収納サイズ・軽量化を図っている製品の数々はアウトドア好きには必見です!
そんな「ミニマルワークス」の製品は一体どのような魅力で溢れているのでしょうか?
「ミニマルワークス」製品の魅力・特徴について徹底解析していこうと思います!」

まずは「ミニマルワークス」について軽くお話していきたいと思います!
「ミニマルワークス」は実用的なミニマリズムを目指して、アウトドアに必要な製品をリーズナブルな価格で生産し、販売しているブランドです!
それに収益の一部を自然に還元しているのも特徴です。
「ミニマルワークス」は家族と一緒に楽しむことのできるファミリーアウトドアの価値を重視しています。
韓国のメーカーとなっていまして、格好良く機能的で軽いものが多いのが特徴です!

ここからは「ミニマルワークス」の製品について紹介していきます。
まずは「インディアンハンガー」の魅力・特徴についてです。
冬になってくると「キャンプ中に少し上着を駆けるところが欲しいな」とか「帽子を下に置くのが嫌だからかけるところが欲しい」と思うことありませんか?
そんな願いを叶えてくれる製品が「インディアンハンガー」です!
最近のハンガーはお洒落な者は多いけど重かったり、かさばってしまったりと何かと不便なものが多いです。
ですが「インディアンハンガー」は違います。
とても軽くてかさばることもないので持ち運びもしやすいのです。
アルミ製の組み立て式になっていまして、コンパクトに収納が可能となっているため、このように持ち運びがしやすいのです。
それに大きさもS,M,L,XLとありますので、多くの方にあった製品となっています!

次に紹介する製品は「Vハウス M」です。
「Vハウス M」の構造としましては、1つのリッジポールと3つのポールで構成されているシェルターで、流線型デザインなので風の抵抗力と長方形の床の構造によってスペースの活用が高いです。
前後と後面のスキンに関しては両方ジップタイプとなっていて、自由に開閉が可能となっているのも魅力の1つです!

側面のベスティブルスキンもジップタイプとなっているので脱着しやすいです。
天井と側面のベンチレーションには虫の入りを防ぐためにメッシュ生地と開閉がしやすくなるためにジップを適用しているのです。
機能性とデザイン性を考慮して止水ジップと一般のジップを混用し、テントの機能やデザインの完成度を高めた製品となっています!

そして他にはないデザインに目が引く「ジャックシェルター」シリーズにも注目が集まっています!
「ジャックシェルター」シリーズで今回紹介する製品として2つあります。
まずは2サイズ展開の「ジャックシェルタープラス」から紹介していきます。
「ジャックシェルタープラス」は大人数で使用することが出来る多目的グループ型シェルターとなっています。
アーチ型のポール構造は空間感が優れていて、天候の変化にも柔軟に対応することが可能となっています。
「ジャックシェルタープラス」は中央にポールがないのです。
それに正方形の構造となっているために内部スペースの活用性も高いのでとても便利です。
それとサイドポールを固定するためのポケットは長さを調節することが出来ます。
天井のベンチレーションは虫の入りを防ぐためにメッシュが使用されていて、室内でも簡単に開閉が行えるようになっているのも魅力の1つと言えるでしょう。

最後に紹介するのは「ジャックシェルターミニ」です!
重量はたったの1.7kgととても軽量なために、手軽に持ち運ぶことが可能です。
「ジャックシェルターミニ」の4箇所の出入り口は両サイドにジップが付いているので開閉しやすくなっていて、上部に付着しているトグルボタンで固定できるようになっています。
スカートは防風、雪の際にはスカートに雪をのせて壁面を固定する役割になります。
ガイドラインはスキンに繋がっているウェビングをスティックに巻いて固定する方式で安定性を高めました。
サイドポールは登山スティックを変わりに使用することが出来ます。
「ジャックシェルターミニ」の上部にはランタンなどの簡単なアイテムが掛けられるようになっているOリングと、ジップタイプで開閉しやすいベンチレーションが付いているのも魅力の1つです!

遂に日本に上陸!「ミニマルワークス」の製品である「インディアンハンガー」・「Vハウス M」・「ジャックシェルタープラス」・「ジャックシェルターミニ」について紹介してきました。
2020年確実に流行るであろう「ミニマルワークス」の製品に興味のある方は是非参考にしてください!

関連商品

カテゴリから探す

ページトップ

カテゴリ

車種から探す

メーカー
排気量
車種名
年式

コンテンツ

ガイド

OFFICIAL SNS