ヤマハの新型「MT-03」・「MT-25」の魅力・特徴とは!?最先端を突き進むバイク!

バイク好きの皆さんにとってはとても嬉しいニュースであり、購入を考え始めている方もいるのではないでしょうか?
ヤマハが欧州・北米・インドネシアで先行発表を行っていた2020年新型「MT-03」・「MT-25」が国内で2020年3月28日より発売を開始することを正式に発表されました!

そんなヤマハの新型「MT-03」・「MT-25」の魅力・特徴について徹底的に迫っていこうと思います。

俊敏な走りと街中での扱いやすさや快適性に関してはそのままで、ヤマハの新型「MT-03」・「MT-25」はさらなる魅力を追求しました。
ビックマシンを想起させる抜群のフォルムに精悍なフロントフェイスがとても魅力的で、新たに倒立式フロントサスペンションを採用しています。

ヤマハの新型「MT-03」・「MT-25」は水冷・DOHC・直列2気筒・4バルブ・フューエルインジェクション搭載エンジンとなっています。
低中速域でとても扱いやすく、中高速域では高揚感のあるセッティングのエンジンです。

街で乗るにも安心感があり、ワインディングでスポーティーな走りを楽しむことが出来ます。

ヤマハの新型「MT-03」・「MT-25」の倒立式フロントサスペンションには新たに37mm径のインナーチューブの倒立式を採用しており、それによって剛性が向上しています。
旋回時や制動時の良好なフロント接触感に寄与していて、自然な操縦感を体感することが出来るハンドリングをもたらしてくれます。

それに前後ブレーキにはABS(車輪に付けられているセンサーがスリップを検知するとブレーキを制御して車輪のロックを抑制してくれる機能)を標準装備していて、「MT-03」には新パターンであるラジアルタイヤを採用しています!

バーハンドルに関しては機敏なハンドリングを追求したアップライトなものになっています。
市街地での乗りやすさを求めてハンドルの高さを従来のモデルよりも44mmもアップしています。

それに倒立式フロントサスペンションの採用に合わせて、新作のアルミ鋳造製ハンドルクラウン・スチール鋳造製アンダーブラケットを採用しています。
とても扱いやすく自然な操舵フィーリングで機敏な走りを楽しむことが出来ます。

それにヤマハの新型「MT-03」・「MT-25」には新たにフル液晶メーターを採用しています。
タコメーターは精細なバーグラフタイプとし、アクセルワークも視覚的に楽しむことが出来ます。

また平均燃焼水温などに加えて、左側にギアポジションインジケーターを配しています。

ヤマハの新型「MT-03」・「MT-25」の魅力派これだけでは収まりません。
ヤマハの新型「MT-03」・「MT-25」はLEDテールランプに加えて、前後のフラッシャーランプはスリムなLEDタイプを新たに装備しています。
それに合わせてハザードランプやコンパクトな設計のハンドルスイッチを採用することによって、日常での使い勝手の良さも向上しているのでとても魅力的です。

コンパクトなアンダーガウル、MTシリーズ共通の6角タイプの小型バックミラーも装備されています。

そしてヤマハの新型「MT-03」・「MT-25」はMTらしさを印象づける精悍なフロントデザインとなっています。
ポジションニングランプはイグニションスイッチONと同時にラインビームを投射し、MTらしい精悍さを印象づけています。

それに加えて超小型LEDヘッドランプを採用しています。
それによって十分な光量を確保するとともに、見た目の存在感をアピールし、MTならではの先進的なイメージを演出してくれています!

ヤマハの新型「MT-03」・「MT-25」はそれぞれが個性を主張している3タイプのカラーリングを展開しています。
マットライトグレーメタリック4(マットライトグレー)はホイール、グラフィックにバーミリオン(ビビットイエローイッシュレッドソリッド6)を配し、鮮やかでアグレッシブルなイメージになっています。

ディープパープリッシュブルーメタリックC(ブルー)はブルーを基調にブラックとマットグレーを組み合わせており、クールで且つスポーティーな走りを予感させてくれます。

ブラックメタリック12(ブラック)はシンプルながら洗練されたイメージになっていて、引き締まったボディデザインをより強調しています。

ヤマハの新型「MT-03」・「MT-25」の魅力・特徴についてお話してきました。
ヤマハが欧州・北米・インドネシアで先行発表を行っていた2020年ヤマハ新型モデル「MT-03」・「MT-25」が国内で2020年3月28日より発売を開始することが決まりました。

ヤマハの新型「MT-03」・「MT-25」のカラーリングに関しては共通で、流行のマットグレーを取り入れている新鮮なブルーとバーミリオンのホイールが個性を主張するアイスフロー、そして定番のブラックの3色展開です。
自分の好みに合ったカラーを選ぶことが出来ます。

それにハザードランプや小型LEDフラッシャーランプなどが、日常での使い勝手の良さと高級感をさらに向上させています。
もし購入を考えている方や興味のある方がいましたら、是非参考にしてください!