これからの時期に活躍するマウンテンパーカー・リカバリーシューズの魅力について!

季節や場所によって活躍するアイテムって間違いなく異なってきますよね?
日常生活だけではなく、キャンプシーンでも大活躍してくれるアイテムを多くの方が求めていると思います。
そんな活躍が期待されているマウンテンパーカーやリカバリーシューズの魅力・特徴についてお話していこうと思います。

まずはキャンプシーンでも日常生活でも活躍が期待されているモンベルのマウンテンパーカーについてお話していこうと思います。
キャンプシーンで最も懸念されているのが、急な気候変動です。
キャンプをする上で、急な天候変化に臨機応変に対応することが出来るマウンテンパーカーは必ず1枚は必要になってきます。

防水・防風・防寒性に優れていて、コンパクト且つ収納に困らないマウンテンパーカーを選ぶ際にはモンベルのマウンテンパーカーをおすすめします。
モンベルのマウンテンパーカーであれば防水・防風・防寒性揃っており、さらに軽量性にも優れているのでアウトドアシーンで着ても、身軽に動くことが出来ます!

ですがモンベルにも多くのマウンテンパーカーの種類が存在し、どれを買おうか悩んでしまうと思います。
そんな方は大まかに2つに分かれているマウンテンパーカーの種類について理解した上で、自分にあったマウンテンパーカーを選ぶことをおすすめします。

・防風ジャケット

撥水加工が施されているので、多少の水であれば弾くことが可能ですが、大雨だと防ぎきることは出来ません。
ですが風を完全にシャットアウトしてくれるので、体温を維持することが出来ます。

厚みを帯びているものもあれば、薄いものもあるので季節に合わせて購入が出来ます。

・防水ジャケット

摩擦などにめっぽう強い丈夫なものから、薄くて軽量なものまで多く存在します。
日常生活で着るのであれば、薄手の生地を採用している防水ジャケットを選ぶと良いでしょう。

このように大まかに2つに分かれています。

まずはモンベルが発売しているマウンテンパーカー「ストームクルーザージャケット」の魅力・特徴についてお話していきます。
「ストームクルーザージャケット」はモンベルを代表する定番のマウンテンパーカーです。

ゴアテックス?ファブリクスの中でも裏地に薄いニット素材を使ったGORE?C-ニット?バッカーテクノロジーを採用しているので、生地がしなやかでとても着心地が良いので、アウトドアシーンだけではなく日常生活でも容易に着れます。

そして軽量な上に防水・防風性にも優れているのでとても利便性が高いです。

次はモンベルのマウンテンパーカー「トレントフライヤージャケット」の魅力・特徴についてお話していきます。
上記の「ストームクルーザージャケット」よりもコンパクトなアイテムを求めているという方におすすめなのが「トレントフライヤージャケット」です。

「トレントフライヤージャケット」はゴアテックス?パックライトプラス ファブリクスを採用した2層の造りになっており、軽くて動きやすいのが特徴です!

次はモンベルのマウンテンパーカー「バーラサイトジャケット」の魅力・特徴についてお話していこうと思います。
「バーラサイトジャケット」はとても軽量なマウンテンパーカーとなっていて、重さはたったの134gです。

そして高い透湿性を誇っているゴアテックスインフィニアム?ウインドストッパー?ファブリクスを使用しているため、雨水の侵入を勿論防げるのに加えて、?部に溜まってしまう蒸れを放出してくれるので蒸れにくいという魅力もあります。

雨具を持つのがめんどくさい方には最適のアイテムとなっています。

そしてここからは米国アウトドアブランドのメルルのアイテムであるリカバリーシューズ「NOVO」の魅力・特徴についてお話していきます。
2020年の3月からリカバリーシューズ「NOVO」は新色3カラーを追加して発売されることが決まっています。

そもそも「NOVO」は外に出て自然を楽しみ、心身ともにリフレッシュしようというコンセプトの元、造られたシューズです。
今回はこの「NOVO」にメンズのゴールド・MOONとウィメンズのHIGHRISEの3色が新色として登場します。

ボリュームのあるソールやスエードとメッシュのコンビネーションアッパーによるデザイン性の高さに加えて、色々なコーディネートに合わせやすいカラーを採用したことによってコーデの幅も広がるはずです。

これからの時期に活躍するマウンテンパーカー・リカバリーシューズの魅力や特徴についてお話してきました。
モンベルのマウンテンパーカー達は防水性・防風性に優れているアイテムが豊富に揃っていて、軽量性にまで優れているアイテムもあるのでとても利便性が良いです。

アウトドアシーンでも日常生活でも使うことが出来ますね。

リカバリーシューズ「NOVO」は新色が加わったので、コーディネートにおいての可能性が広がるでしょう。

もし購入を考えている方がいましたら、是非参考にしてみてください!